カテゴリー別アーカイブ: ブログ

美しい蓮の花が開花しました(*^_^*)

平成27年7月2日蓮の花開花

近くのお寺の吉田住職様(自在寺)が、ご趣味で育てている蓮を株分し、蓮の瓶を持参し、お手植えしてくださり

、みごと美しい花を開花いたしました!お忙しい中、何度もお手入れしてくださった成果です!

心から感謝申し上げますm(__)m

福ちゃん来山!!

福ちゃん平成27年7月1日

皆様、梅雨の時期らしい雨が続きますね・・・

高蔵寺にニューフェイスが誕生しました!小豆柴犬の福ちゃんです!

住職が福ちゃんの頭をなぜなぜすると、福がやってくるようにと、観音様に祈願いたしました。御来山の折にはぜひ、福ちゃんを見つけてくださいね!(^^)!

 

先日の事

千葉に住む、ご夫婦が「お仏壇を新しくしたので、開眼供養をお願いします。」

と、高倉観音にいらっしゃいました。早速大日堂にて、住職が開眼供養を、行いました。すっきりと、ご安心されたご様子の、お二人!良かったです。

高倉観音のわんこ達

高倉観音にはわんこが5匹います!

11歳の柴犬もどき ハナ。

7歳のダックスママ&シーズーパパの子 ペコ。 4歳チワワのルナ。 

2歳ルナの子 ルカ。1歳ルナの孫 アミ。 というわけでチワワ3匹!

のちほど写真もupしますね!!(=^・^=)

wanko

高蔵寺のパワースポット「福わ内」

当山のパワースポット、願いを叶えるパワーを授かるとされる輪(小さなトンネル!?)をご存知でしょうか?

仲良しの2羽のふくろうが見守る「福わ内」。

厄除開運や縁結びなど、幸せを成就させるよう開眼された輪です。




福わ内のまわりには「健康ロード」⇒ ⇒ ⇒ 足の裏が痛いアレです…(笑)。

ぜひ歩いて健康になってくださいね!

 hukuwauchi